最上のくらしを語り合うローカルサイト

【新庄】市議会議員に公開質問-Vol.2|回答内容を公開

【回答結果】新田道尋 氏

新田道尋 氏|2019年の選挙公約・政策方針等

*2019年4月実施の新庄市議会議員選挙における選挙公報より

市政をもっと身近に!
もっと元気に!

4つの約束

安心・安全なまちづくり!!
*危機対応能力の向上、自然災害に強い防災・減災対策を推進します。
*防犯対策の向上、治安のよい社会をめざします。

子どもたちに豊かな未来のために!!
*子育て世代の積極的なサポート、子どもを産み育てたいまちをめざします。
*学童保育の施設整備。
*青少年の健全育成、 グループ活動の推進。

景気・雇用対策の推進!!
*地元企業育成・雇用の安定に、切れ目のない雇用・経済の充実をめざします。
*環境産業の育成による新たな雇用と、地域の活性化をめざします。
*農業・林業や観光業の活性化をめざします。

市民の生命と健康を守る!!
*地域医療の充実をめざし、がん対策等健康増進対策を推進します。
*高齢者や障がい者を地域とともにサポートする体制の充実をめざします。
*予防接種の公費助成の拡充をめざします。

回答内容

1.一般質問をした回数

4回(全15回中)

2.公約・政策方針等の自己評価

質問②-1 安心・安全なまちづくり!!  

達成度:
取り組み姿勢:

(自由記載)
〇市内全域ハザードマップの作成により市民に周知したが非難場所が遠くて利用度が少なかった
〇防犯面は委員の活動が実行したが組織に対する活動費を考えるべきだ

質問②-2 子どもたちに豊かな未来のために!!

達成度:
取り組み姿勢:

(自由記載)
〇子育てに関しては市独自の対策は全くない
 感心度がうすい

〇保育施設は中部保育所が改築する事になった
 次は泉田保育所である

〇青少年に関しては具体策は何もなされてなかった

質問②-3 景気・雇用対策の推進!!

達成度:
取り組み姿勢:

(自由記載)
市民、特に若者が就職する会社の進出がない
農林大学校の開校により目的達成
観光事業は先が見えない

質問②-4 市民の生命と健康を守る!!

達成度:
取り組み姿勢:

(自由記載)
医療に関しては県立病院の改築により達成
健康寿命進展については強く主張して来たがまだ具体策が見えて来ない
健康が第1はこれからも休まず要望して参りたい

3.その他活動内容

(質問②以外での政治活動)

財政が逼迫する状態の中で効果の生れない事業は行わないようにと言い続けて来たが、耳を貸すことがなかった為にエコロジーガーデンに併設の道の駅が出現する事になった。
過去2年間に渡り反対運動を続けたが実現出来なかった事が悔しい

*原則として、上記記載内容は、本人のご回答をそのまま転記しております。

回答状況の一覧はコチラをご参照ください。

本ページに関するご意見・ご質問のご連絡先

合同会社麦角社
info@bakkaku.co.jp

アバター
この記事を書いた人
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です