最上のくらしを語り合うローカルサイト

【新庄】市議会議員に公開質問-Vol.7|回答内容を公開

【回答結果】小野周一 氏

小野周一 氏|2019年の選挙公約・政策方針等

*2019年4月実施の新庄市議会議員選挙における選挙公報より

ふるさと・新庄を強く思う気持ちが私の政治の原点!!

~私の取り組む5本の柱です~
■災害に強いハード・ソフト両面の構築に努めます。
■これからの地域を担う人づくりに努めます。
■活力ある生活重視のまちづくりに努めます。
■持続可能な環境保全型農業を目指します。
■まちの方々に開かれた新庄市議会を築きます。

市民に信頼される公平無私な政治

回答内容

1.一般質問をした回数

6回(全15回中)

2.公約・政策方針等の自己評価

質問②-1 災害に強いハード・ソフト両面の構築に努めます。  

達成度:○
取り組み姿勢:○

(自由記載)
災害現場に足を運び、一般質問、各委員会で河川・農地等の復旧工事の進捗について発言してきた。

質問②-2 これからの地域を担う人づくりに努めます。

達成度:○
取り組み姿勢:○

(自由記載)
地域住民はもとより、若者たちや消防団員と常日頃から話し合い、 一般質問、各委員会で発言してきた。

質問②-3 活力ある生活重視のまちづくりに努めます。

達成度:○
取り組み姿勢:○

(自由記載)
地域住民、賛同する市民と共にまちづくりに取り組んできた。

質問②-4 持続可能な環境保全型農業を目指します。

達成度:○
取り組み姿勢:○

(自由記載)
新庄市全域での取組みを一般質問、各委員会で発言、提言してきた。

質問②-5 まちの方々に開かれた新庄市議会を築きます。

達成度:○
取り組み姿勢:○

(自由記載)
議長時代から少数意見を尊重し、常に市民に開かれた議会を目指してきた。

3.その他活動内容

(質問②以外での政治活動)

議員として日常的に新庄市のまちづくりの柱である「子育て」「教育」「健康福祉」「産業」「生活環境」「都市基盤」等の分野において日々精力的に活動しています。

*原則として、上記記載内容は、本人のご回答をそのまま転記しております。

回答状況の一覧はコチラをご参照ください。

本ページに関するご意見・ご質問のご連絡先

合同会社麦角社
info@bakkaku.co.jp

アバター
この記事を書いた人
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です